SNSとは???


 


こんにちは!

 

今回は今話題のSNSについて

紹介したいと思います!

 

 

 

f:id:kyokyo8334:20200407024444p:imageところでみなさんは・・・

 

SNSってそもそもなんやねん!」

「使い方がわからんわ!」

「怖いから使いたくない!」

 

f:id:kyokyo8334:20200520152933p:plain

 

 

 

こんなことを思ってませんか??

 

確かにSNSは使い方を誤ると

非常に危険です(*_*;

 

ですが! 

正しい知識を学ぶことで

とても簡単に使うことができ、

非常に便利なものになるのです!

 

まずはSNSについて調べましょう!

Wikipediaによると

 

SNSソーシャル・ネットワーキング・サービス

とはウェブサイト上で

社会的ネットワークを構築可能

にするサービスである。」

 

と書いてありますが・・・

 

f:id:kyokyo8334:20200521020338p:plain

 

はぁ?( ゚Д゚) 

何言ってるか全く分かんない!

という方のために・・・

 

簡単に言うと

ネット上で様々な人と

お喋りができるのです!

もちろんどこにいても!!

 

仮に北海道に在住してるとして

今から沖縄に住む人と

お話がしたいとなった時に

SNSがなかったら・・・

f:id:kyokyo8334:20200521020236p:plain

北海道から沖縄まで

お話だけで運賃が

どのくらいかかるんだ!?

((((;゚Д゚))))

 

こんなことになってしまいます・・・

 

実際に会わなくても

ネット上でお喋りとなると

とっても便利ですよね~

f:id:kyokyo8334:20200520150923p:plain

 

 

ここで、何人かは

「あれ?SNS

電話やメールでよくね?」

と思うかもしれませんが・・・

 

「そんなことはありません!」

SNSは友達だけでなく

世界中のいろんな人と

話すことができます!

f:id:kyokyo8334:20200521022539p:plain

話し合いが少しでも苦手・・・

友達が少なく、話す相手がいない・・・

たまには変わった人と話したい

自分がしたことを誰かにみてほしい

 

これにあてはまった人。

今すぐにやるべきです!

 

 

ここから主なSNS4つについて

簡単に紹介をしていきます。

 

1、LINE

 

f:id:kyokyo8334:20200407024618p:image

 

国内の約8,100万人が

使用する王道のSNS

チャット感覚でお喋り可能!

豊富なスタンプ付き!

 

しかし、拡散力は低く

既読に関するトラブルが

生じることも・・・

 

2、Twitter

 

f:id:kyokyo8334:20200407024457j:plain

 

驚異的な拡散力!

若者が多く利用し、

同じ趣味の人と話しやすい!

 

しかし、字数制限(140字)があり、

拡散力が強いがゆえに

炎上しやすい

 

3、Instagram

 

f:id:kyokyo8334:20200407024450j:image

 

女性にも大人気!

また、写真や動画の

投稿がメイン!

 

しかし、写真や動画の投稿が

ないとなかなか馴染めない

 

4、Facebook


f:id:kyokyo8334:20200407024439j:image

 

40代以上の利用者が多い

大人のSNS

上記3つとは異なり

実名でアカウント作成

 

繋がりは主に友達や知り合い

なので安心して使える!

 

しかし、アカウントは実名なので

トラブル発生時は

ある程度の覚悟が必要

 

 

いかがでしょうか?

 

最後に。今紹介した4つの中から

自分に合ったSNSを1つだけ

決めてみてください。

 

f:id:kyokyo8334:20200522011817p:plain

 

その次に決めたSNS

アカウントを実際に

作ってみましょう!

物は試しです!

 

今回はここで終わりです!

最後まで見ていただき

ありがとうございました!