出会えたことに感謝しよう

みなさん、こんにちは!

 

この記事は出会ってから

しばらく経つ人友達を

超えた関係を狙っている人

向けの記事となります。

 

またSNSだけでなく日常生活に

おいても応用できる部分も多い

のでこの記事を書きました。

 

勤労感謝の日のイラスト「花のプレゼント・女性」 | かわいいフリー ...

これを読むだけで相手から

「また会いたい」と思われ

さらには友達以上の関係

なることもあります。

 

常日頃から話してくれる相手に

対して感謝の気持ちを

伝えることで人間関係を

さらによくしていきましょう!

 

 

今回は誰もがする

「出会えた仲間に感謝」

について考えてみます。

 

その前に

「なぜ出会えたこと

 に感謝するの?」

少し考えてみましょう。

f:id:kyokyo8334:20200615212227p:plain

人と人が出会う確率が

どのくらいか知っていますか?

 

世界の人口は2015年で約73億人

だったので、計算すると

「約73億分の1」です。

 

日本で考えると2014年

での人口が1.5億人。

計算すると確率は

「約1億分の1」です。

 

どうでしょうか。

どちらもごくわずかな

確率だと思いませんか?

 

その人と出会うということは

とても貴重な

体験なのです。

やっぱり人は必要なときに必要な人と出会う : 技術屋かずのつれづれ日記

思い出してみてください。

私が○○しなかった

 この人とは会わなかった

こんな経験はありませんか?

 

 

人は一人では生きていません。

多くの人とかかわって

生きています。

 

だからこそ

いつもかかわってる人

お世話になってる人

感謝すべきなのです。

ありがとう」と言っている人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

ではどうやって感謝すれば

いいのでしょうか? 

 

自分がやりやすい方法でOKです。

SNSを使って文章を送信

・通話で直接伝える。

・プレゼントを贈る

 

これ以外にもいろんな方法

がありますよね。

僕は「実際に会って話す」

がベストだと思います。

 

ある程度相手が不快に思わない

手段なら何でも大丈夫です!

まずは感謝の気持ちを

第一に伝えましょう!

友達にプレゼントを贈っている人のイラスト | かわいいフリー素材集 ...

 

また、感謝することで

「お互いに相手のこと

 を好きになれる」

といった素晴らしいメリット

がでてきますよ。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

ほんの少し感謝するだけで

相手のことを好きになったり

信頼関係ができるといった

メリットがたくさんあります。

 

逆に感謝の気持ちを忘れると

友達の関係が途絶え

信頼関係低下

にもつながります。

 

少し照れくさいかもしれません

が、たまには感謝の意を

伝えてみましょう!

f:id:kyokyo8334:20200626174000p:plain

今回はここまでです。

最後まで見てくれて

ありがとうございました。