限定公開!陰キャ・コミュ障脱出の秘訣!

1度きりの人生…

 

・友達がいない

・人と上手に話すことが出来ない

・一人でいる時間が

 多くて恋愛もできない。

 

そんな悲しい人生を

送っていませんか??

 

夢占い】悲しい夢が意味するものは?10例の夢から読み解く | 心理学ラボ

 

ですが!今回は!

 

これを読むだけで

今までの悩みが一気に解決!

 

友達もたくさん作れ

上手に話し合うこともでき

更には恋愛にも積極的に

取り組むことができます!!

 

嬉しい(うれしい) - 意味類語辞典

 

完全に陰キャだった僕が

ここまで成長することが出来た

最強の秘訣をここにいる

皆さんだけ紹介します!

 

 

皆さんこんにちは!

陰キャ・コミュ障を

共に目指すパートナーの

きょ~です!よろしく!

 

私たち人間が生きていく上で

人と会話するということ

極めて当たり前のことです。

 

若い頃よりもお喋りになったかも! 年をとって昔と何か変わったことは ...

 

また、人間は

1人では生きていけない

ことも当たり前のことです。

 

常に誰かの力を借りて

生きていかないといけないのです。

 

助け合い精神、協力精神はお互いの思いやりからくる心の精神 | 悩み ...

 

その中で友達、親友、恋人

を作り、順風満帆な生活を

送ることが出来たら

最高の人生だと思いませんか??

 

しかし、とある出来事をきっかけに

「人と話すことが出来なくなった」

「友達ができなくなった」

こんな経験はないでしょうか?

 

 遠慮」の英語は?遠慮する/遠慮なくなど今日から使える6パターン

  

突然ですが皆さんに質問です。

 

・自分には友達がいない

 もしくは少ないと思った

 ことはありませんか?

 

・人と話すことは苦手ですか?

 

・自分に自信がない

 思っていませんか?

 

・自分には恋愛は出来ない

 無理だ!と思っていませんか?

 

f:id:kyokyo8334:20200615212227p:plain困る女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

・いつもネガティブ思考

 行動してませんか?

 

・人と話した後に

 「やっぱり言えばよかった」と

 後悔したことはありませんか?

 

・これらが原因で相手を

 困らせた、怒らせた、傷つけた

 といったことはありませんか?

 

どうでしょうか?

 

この質問でいくつも

「ある」

と回答した方は要注意です。

 

オーストラリア留学は危険?】安全に楽しく過ごすための 情報まとめ ...

 

自分で自分を傷つけている

可能性が非常に高いです。

 

「本当はこんなつもり

 じゃないのになんで

 人と話せなくなったんだろ…」

 

「あいつには彼女出来てるのに

 俺には一切出来ない…」

 

「やっぱり俺には無理なのかな…」

 

人生は挫折に次ぐ挫折の連続 | ケッキング山田の思想

 

 このように段々と自分を

壊していき、挙句の果てに

多くの人は決まってこう言います

 

「自分はなんの

ために生きてるの…」

 

 

本当に見ていて心が痛くなります。

それも自分だけでなく周りの人も。

 

 

ですが!!

 

これは流れに沿って

ちゃんと行動していけば

治すことができます!!

完全に解決します!!

 

デザイン思考」はすべての企業が抱える課題を解決する - Customer Success

 

「はぁ?なんでお前

偉そうなこと言えるの?」

 

それはなぜか。

 

こうやって偉そうに

語ってる僕も昔は

完全な陰キャ

だったからです。

 実は身体に良くない?!「体育座り」が廃止になるって本当 ...

  

ここで僕の自己紹介を

超簡単にしておきます。

 

・1998年生まれ、今年で22歳。

・愛知県出身、大学4年生

彼女いない歴=年齢

・鉄道、アイドル、旅行が好き

 

顔はこんな感じ↓↓ 

f:id:kyokyo8334:20200711164739j:image

 

いかにも陰キャって

感じしません?

否定できないのが悔しい(笑)

 

こんな人間でも大丈夫!

やり方とやる気次第で絶対に

成長することができます!

 

f:id:kyokyo8334:20200521020338p:plain

 

「えっ、どうせ元から

友達多かったんだろう」

こう思った方もご安心を!

 

こう見えて僕、皆さんが

思っているほど友達いません。

クラスの1/3の人と必要事項を

話すくらいで終わりです。

 

「人前で話すスキルぐらいあるだろ」

って思った方も大丈夫!

 

そもそも人と話すことが

全く出来なかった僕が人前で

話せるスキルなんて

1ミリも持っていませんでした。

 

いつも発表の際は落ち着きなく

文章を読んで、所々で噛みまくり。

全くもって自信のある

発表をしたことはないです。

 

「好きな人ぐらいはいるだろ」と思った方。

 

片思いのイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

僕から見て好きな人はいましたが

両想いになったことは

一切ありません。

 

それどころか、趣味(アイドル)に

没頭しすぎて恋愛に関しては

一切興味がありませんでした。

 

しかし、こんな自分もついに

「1人でいることはやばい!」と思い

まずは友達を増やしていこう!

色んな人に声をかけ始めました。

 

結果はなんと!

 

いつも同じ失敗をするのはなぜ? 「失敗まんだら」で原因分析すると ...

 

大失敗です…

散々たる結果です…

 

友達を作るために動くつもりが

いじめに遭ってしまったのです。

 

それがきっかけで人と話すことに

恐怖感を持つように

なってしまいました。

 

それだけではありません。

  

とある高校で起きた事件で

クラスの女子生徒を

泣かせてしまいました。

(もちろん原因は僕です)

 

その事件を発端にクラス中の

女子生徒から嫌われてしまいました。

おばけが怖い子供のイラスト(男の子) | かわいいフリー素材集 いらすとや

同時に女性を嫌いになってしまい

もう今後恋愛はしない

と心に決めていました。

 

このように適当に生活してたら

もう20歳を超えてしまいました。

 

周りの人はもう彼女と

イチャイチャしてて僕は未だに1人。

しかも20年間1度も

恋愛をしていません。

 失恋のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

まだあります…

 

恐らく一度はこんな

経験ないでしょうか?

 

相手に

「すみませ~ん」

と言えない。

 

本当は

 

・商品の使い方を教えてほしい

・在庫がないか調べてほしい

・おすすめの品を知りたい

・ちょっと道を開けてほしい

 

手を上げている男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

だけど!

 

聞けない…

言えない…

話せない…

 

 

当時の僕は本当に自信がなくて

店員に声掛けすら

できませんでした。

 

他にも、相手を怒らせないよう

無難に行動しようと

してしまいました。

 

また、このくらい我慢すれば

あとは時間が解決できる

だろうと思い込んでいました。

 

このように、ネガティブ思考

で動いてしまった結果

怒られる・注意される

ということになってしまいました。

 

それも数え切れない

ほどの回数です

 

怒る男性の上司のイラスト(三段階) | かわいいフリー素材集 いらすとや

怒られすぎて

「あれ?俺って人と

関わるの向いてなくね?」

と何度も思ったことがあります。

 

どうでしょうか?

 

普通ならここまで

失敗した人いませんよね??

 

何度も言いますが

こんな方でも

全然大丈夫です!!

 

きっかけさえあれば人は

絶対に変わることが

出来るのです!!

 いいね!すごい!嬉しい!」喜び・ほめ言葉のスペイン語10選 ...

 

今度は僕が動くことになった

きっかけを紹介します。

 

アイドルが好きな僕は

情報収集をするために

Twitterをいじっていました。

 

ある日、僕は「Tさん」という

僕より1つ年下で男性の

アカウントを見つけました。

 

今、Tさんはフォロワー8万人

の有名人ですが、当時の

フォロワーはほとんどいない状態でした。

f:id:kyokyo8334:20200620000035p:plain

僕はそのTさんに試しで

「こんにちは」

と送信してみました。

 

すると、Tさんから

「こんにちは!よろしく!」

気軽に返信してくれました!

 

これをきっかけにTさん以外にも

声をかけてみることにしました!

 

すると、ほとんどの人は

優しく返信をしてくれたり

どんどんと会話を弾ませてくれて

楽しむことができました!

 

このおかげで人と話す恐怖感が

少しずつ薄れていきました。

 

韓国語で「嬉しい」を伝える便利な表現&フレーズ | 韓国語でなんて言う?

 

そこからは

成功の連続です!

 

 

次第に普通の会話においても

相手からの指示にも上手に

対応できるようになりました!!

 

前までは相手に話しても

「何言ってんのかわかんない…」

と思われていたりしました

 

それが今では

「あーあれね!了解!」

と返信をくれて

ちょっとうれしくなりました。

f:id:kyokyo8334:20200626192920p:plain

 

他には同じ趣味(アイドル)を

持つ人同士でLINEグループを

結成しました。そのことで

ひとつ嬉しかったことが。

 

みんなが集まるイベントの際に

あんなにコミュ障だった僕

みんなをまとめる班長役に

選ばれることになりました!

 リーダーが育つプロジェクトに欠かせない10の原則 (1/3) - ITmedia ...

 

さらに!一番の

成長があります!

 

あんなに女子生徒から嫌われて

今まで完全に消極的だった恋愛にも

ついに

前向きになることが出来ました。

 

f:id:kyokyo8334:20200626174000p:plain

あっ!ちなみにまだ

付き合ってはいませんよ(笑)

恋愛したいな~!

と思ってるだけです。

 

「はぁ?なんだよ… 

 付き合ってないのなら

 失敗と同じじゃねえか。」

 

そう思った方もいますが、僕は

一切失敗だとは

思っていません!

 

それはなぜか?

 

自分を変えようと

挑戦することが

できたからです。

 

人事評価と人材育成を効率化する「社員チャレンジ制度」とは? | 富裕 ...

 

恋愛に成功した失敗した

よりも圧倒的に

挑戦したしなかった

のほうが大事です。

 

いつも自信がなく、無難に

行動していた僕が、初めて

挑戦する大切さを学んだ

一つの成功のです。

 

ちなみにここだけの話

人と話せるように

なれば、いいことが

更にたくさんあります!

 

・友達が増えて、遊びに行ける

・人前でも話せるようになる

・自分に自信がつく

・恋愛が更にできるようになる

 

個人予算の達成へ一直線! 悩みの種は断捨離しよう | 繊研新聞

 

友達と遊べるなんて

ぼっちと比べたら

間違いなく最高ですよね!

 

人前でもペラペラ話せたら

めちゃくちゃかっこいい!!

さらに自信をつきます!

 

その自信があれば

恋愛も必ず成功します!

 

絶対に素敵な

人生を送れます!

 

実際、僕も友達を作って

その人と一緒に遊ぶことを

してきたわけなんですが…

 

めちゃくちゃ

嬉しかったし

楽しかったです!

 

今はほかのことにも

頑張って挑戦してます!

 

嬉しい」がいっぱい!嬉しい気持ちを表すイタリア語10選 | THE ...

 

そんな少し成長したある日

僕はとうとう人の悩みを

解決する立場になりました。

 

相談者は僕の1個上の

「Aさん」という男性です。

 

イベントの際はほぼ毎回

会って仲良くしてくれて

今では相棒感覚で仲良くして

くれる最高の仲間です。

 

そんなAさんから人間関係や

過去に体験した悩みについて

僕に相談をしてきました。

 

あなたに"相談"相手はいますか? | せどりブラザーズ とっちー

 

「こういう時はこの方がいい

かも!そういうやつもいる

から気楽に行こう!困った時

はいつでも俺を頼ってな!」

 

僕がこう返信すると

数日後、Aさんから

「無事に解決したよ!ありがとう!😁」

と返信が来ました。

 

この瞬間、僕は同じ境遇に

立った人を初めて

助けることが出来ました。

 

ありがとうの反対語ってなに?感謝上手は幸せ上手「ありがとう」を習慣 ...

 

僕がここまで成長できたのは

単に運が良かった

からではありません。

 

僕は、コミュニケーションを

上手にとる事が取ることが

出来たからこそ成功

したんだと思っています。

 

人と話せなくなってしまったのも

「単に運が悪かった」

それだけではないと思います。

 

忘れたくなるほどの失敗が過去

にあり、「人と話すことが怖い」

と思っているからではないでしょうか?

 

恋愛が上手くいかないことも

何か人間関係が原因で異性の人と

話すことが怖くなってしまった

からではないでしょうか?

 

逃げて逃げて逃げまくれ!人生の自由度を引き上げる『逃げる』技術 ...

 

なので!

 

まずは人と話せるように

なる流れを確認しましょう!

 

1、まずはSNSを使って人と

 話すことに慣れ

 恐怖感を無くす

 

2、できてきたら回数を増やし

 コミュニケーション力

 段々とつけていく

 

3、その中でもたくさん

 絡んでくれる

 素敵な仲間を作っていく

 

4、次第に遊ぶ回数

 会う回数を増やしていく

 

5、もしかしたら

 大切な仲間、恋人

 出来るのかも❤

 親友」と「友達」の間にある5つの壁 | TABI LABO

 

どこがゴールなのかは

人によって違うので

定めていません。

 

自分が成長した

と実感したら、そこが

ゴールです。

 

※ゴールしたぜ!

といってその後に

調子に乗るのは

やめてくださいね(笑)

 

ここまで淡々と話してきましたが

1番大事にしてほしいことは

「人と話せないという問題には

必ず何かしら原因がある」ことです。

 

出来ないよ…と思っている方も

その原因を探したり

何が出来ないかチェックする。

 

あとはそれを直すことが出来れば

今までの悩みは解決する

と僕は思っています。

 

最後の1割:ゴール間近でがんばり続ける方法 | ライフハッカー[日本版]

 

冒頭の方でも話しましたが

人と話すことは人生において

なくてはならない

必要不可欠なものです。

 

それが出来ないとなると

今後の生活でもトラブルや

問題が発生すると思われます。

 

今ここで見直すことで

トラブルや問題を避ける

ことが出来るのです。

 

と言っても僕も当然人間です。

神様じゃありません。

「成長した」とはいえ

まだまだ未熟です。

 

ですが!

僕は人に教えることで自分も

成長出来たらいいと考えております。

 

このブログを見てくれた皆さんも

僕と一緒に脱コミュ障、脱陰キャ

を目指していきましょう!!

 

成長できる人と、いまいち伸び悩む人をわける「たった一つの行動 ...

 

 

ところで…

 

ここまで見てきた皆さんが

持ってる色々疑問について

ざっと話してみます。

 

 「お前なんでブログ書いてるの?」

 

そのことについては3つほど話します。

 

まず1つ目。先程も申し上げた通り

人と話す能力は生涯にわたって

身につけていかなければ

ならないスキルだと思っています。

 

ミーティングの一般的な略し方ってなに? | 調整さん

 

逆にこのスキルが欠落していれば

人と意思疎通を図ることは

絶対できません。

120%無理です。

 

僕は困って悩んでこの記事に

たどり着いた皆さまに

こんなことを起こして

ほしくありません。

 

絶対に人と意思疎通

できるようにしてあげたい。

そう思って僕は記事を書いています。

 

2つ目。

皆さん、ぼっちは嫌ですか?

 

僕は絶対嫌です。

 

なぜかって?

 

ものすご〜〜〜く

つまんないからです。

本当につまんないです。

 

ひとりぼっち(独りぼっち/独り法師) - 意味類語辞典

 

1人で黙々と生きていく人生と

大人数でバカ騒ぎして

笑って生きていく人生。

 

あなたはどっちを

取りたいですか?

 

当然後者ですよね??

 

皆さんにはつまんない人生よりも

楽しい人生を送って欲しい!

と思っているからです。

 

3つ目。2つ目とやや被りますが

皆さんは親友や恋人と言える

ぐらいの最高の友達がいますか?

 

僕が成長する前

こういった仲間は

ほとんどいませんでした。

 

気付くと「ぼっち」になっているのはなぜ? 「返事がつまらない ...

 

それは何故か?

「自分に自信がなかった」

からだと思います。

 

「自分に自信がない」

と思い込んで友達を作らなかった。

 

その結果、ぼっちの時間が長くなり

自分に嫌気がさしてきました。

 

ですが!

今の僕には

最高の親友がいます。

 

遠距離ではありますが

今でも毎日連絡を取りあって

会える時には毎回会って

食事や遊びに行っています。

 

ミュージシャンは友達が少ない件 - 福岡ドラムレッスン|ドラムスクール

 

皆さんには

ぜひ最高の友達を作って

最高の思い出を残して欲しい

と思っています。

 

 

次の質問。 

「はぁ?お前、俺の苦しみ

 が分かんのか?」

 

当然分かります。

自信を持って言えます。

 

それは何故か?

 

再度僕のプロフィールを

思い出してみてください。

 

・1998年生まれ、今年で22歳。

・愛知県出身、大学4年生

彼女いない歴=年齢

・鉄道、アイドル、旅行が好き

 

顔はこんな感じ↓↓ 

f:id:kyokyo8334:20200711164739j:image

 

 陰キャでしょ???

 

つまり、皆さんが

辛いと思ってること

僕は全部経験してます。

だから人一倍説得力はあります。

 

・人と話せない

・つまんない人生を送る

・ずっとひとりぼっち

 

みんなには絶対に

こうなってほしくない。

絶対に変えてやる。

そう思って僕はブログを書いています。

 

 

3つ目。

「なんでブログなの?」

 

ひとりぼっちの人は

携帯やスマートフォン

触る機会が非常に多いです。

 

f:id:kyokyo8334:20200524004519p:plain

携帯やスマホ、PCといった電子媒体

に触れる機会が多いため

ブログという形を

取らせていただきました。

 

また僕の教え方において

SNSを使います。

 

今はインターネットが発達していて

全て携帯でやり取りができます。

少しでもネットに慣れるため

にもブログを使っています。

 

4つ目!

「いつ行動すればいいの?」

 

今でしょ!

 

f:id:kyokyo8334:20200712024632p:plain

林修先生の名言にもなってますね(笑)

 

そしてなぜ今か?

 

「2020年3月31日」に時間を

巻き戻してくださいと

言われたら出来ますか??

 

これができる人は

ドラえもんです。

ドラえもんと仲間たち|ドラえもん|テレビ朝日

当然、僕たちはドラえもんでは

ないので時間を巻き戻すこと

絶対に不可能なのです。

 

ですから、できるだけ早く原因と

解決策に気づいて少しでも

早く幸せな時間

送ってほしいからです。

 

皆さんに後悔をして

欲しくないんです!

 

最後の質問!

「ちなみにお金は取るの?」

 

いいえ!無料です!!

顧客管理ソフトなら Fullfree|無料で使えてカスタマイズ自由自在

 

それはなぜか?

 

正直、こんな話を聞かなくても

楽しい人生

送れる人もいます。

 

皆さんは「問題を抱えていて

自分を変えたい!」

そう思ってこのブログを

読んでいると思います。

 

そんな皆さんから

お金を取ったら

どうでしょうか?

 

不公平の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 不公平ですよね??

 

「あいつはお金払わなくて

 いいのに、俺にはお金払うのか!」

 

こんなことがあってはいけないので

ちゃんと無料で提供しています。

 

これで質問タイムは終わりです。

 

 

ではここからは

無料プレゼント提供

についてのお話をします。

 

いちばん適切なやり方として

過去の自分を思い出しながら

無料プレゼントを渡して

教えていく予定です。

 

ですので

大学2年の男子学生、工学部

彼女は20年間一度もいない

 

こういった人に向けて

話していくことが前提に

なることをご承知ください。

いろいろなライターのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

また、僕は主に以下の

皆さんの理想を叶える

ために教えています。

 

・自分を変えたい

 

・友達を増やしたい

 

・コミュニケーション

 力をつけたい

 

・親友や恋人を作りたい

 

その中で少しだけ約束して

欲しいことがあります。

約束させるという行為はチートである。 - 道化が見た世界

 

 

下に書いてある条件

満たしているか確認してください。

 

  1. 友達が少ない
  2. 人と話すことが苦手
  3. 自分に自信がない

 

上の1~3のいずれか

を満たして成長する

まで絶対に諦めない方

 

これを守れる人だけが

受け取る資格があります。

 

守ることが出来ない人は

受け取りをご遠慮ください。

 

受け取る資格がある方は

下にあるLINEを登録してください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

「はぁ?LINE登録するのかよ!」

「個人情報取られたらやだ…」

「知らない人にLINE教えるの怖い…」

「やり方についていけるか不安」

 

不安をコントロールするための闘いで私たちが学んだ大切なこと ...

 

LINE登録と言って悩みを

持つ方がいると思います

僕はここに宣言します。

 

・成長したと実感するまで

 僕からは見捨てません

 

・嫌だったらブロックや

 非表示にしても構いません

 

・個人情報の取り扱いには

 細心の注意を払います

 

人に物事を教える以上

僕は本気でやらせて

いただきます。

社長の「決意」と「本気」の力 - 〉未来経営DIARY 〉

当然、安心感のあるアドバイス

個人情報の取り扱いにも

十分に配慮して行う

のでご安心ください。

 

ここで皆さんに重大な

お知らせがあります。

 

僕は先程、物事を教える以上

本気でやると話しました。

しかし、僕も現在大学4年

で来年には就職しています。

 

そのため

教えれる時間には

限りがあります。

 

食事をする時間がないほど忙しいとき、何を食べますか? | アイデア ...

 

気持ちが中途半端な人に

教える時間は一切ありません。

 

大変申し訳ないのですが

このブログを見てくださって

僕と一緒に成長したいと強く願った

先着10名のみに限定します。

 

たったの10名です。

ご了承ください。

早い者勝ち!」のイラスト文字 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

最後にまとめに入ります。

 

人間、本気になれば自分を

変えることはできる

実感したのはこの時が初めてでした。

 

・友達少ない

・彼女いない

・人と話すのが苦手

 

こんな人でも

前向きになれると僕は

胸を張って言えます。

 

なぜなら過去に

僕がそうだったから。

 立ち止まっても大丈夫。もう一度人生を進める4つの「前を向く方法 ...

 

僕には特別優れた力はないです。

・友達はそこまで多くない

・コミュ障、陰キャ

彼女いない歴=年齢。

 

でも今では、友達を増やし

ご飯を食べに行ったり遊びに

行ったり、人と話しやすくなった

恋愛にも前向きになれた。

 

こんなに成長出来たと

自信もって言える

部分があります。

 

技術的成長と精神的成長の相互作用 | GLOBIS 知見録

 

僕と一緒に悩みに

立ち向かって

いきませんか?

 

1人の力はひ弱いですが

僕がいれば色々な問題にも

立ち向かうことが

できるはずです。

 

絶対に後悔は

させません。

 

ひとりぼっちだった毎日から

友達と一緒にいる毎日へ。

更には恋人と一緒にいる毎日へ。

 

恋人同士のルール知ってる?守れるからこそ長続きするんです! | KOIMEMO

 

僕の目標は無料プレゼントを

受け取った方全員が

「あなたのおかげで成長できました!」

と声をかけてくれることです。

 

僕と一緒にコミュ障

陰キャを脱出して

最高の人生

しませんか??

 良いことだけど心配も多い!友達が多い彼氏と上手に付き合う方法 ...

 

最後になりますが

ここまで読んでいただき

本当にありがとう

ございました!

 

少しでも気になったらここから

LINE登録をお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓

 

皆さんが最高の人生を

送ることができるよう

僕はいつでも待っています。